--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 12:50

可愛いわんこ服、頑張って手作りしてますよぉの巻

こんなの作ってます

お出かけする時は小花に洋服を着せていますが、当の小花はどうも好きではないらしく
洋服を見ると

①『着せる気やね・・・あなた。これで着せられんやろ』と、横目使いで伏せをする。

②『ほらほら、どうだよ、これでも着せるんかい』と仰向けになる。

かなりの抵抗ぶりですが、このバトルは私の勝ちです。

何故なら、私には”おやつ”という最強の武器がありますからねぇ~。
”食べ物のためなら何でもあり”な、『小花』なのです。

そんな服嫌いな小花だけど、せっかく着るのなら可愛いものをと思う姉心。

ネット上でも可愛い服をたくさん見かけますが、『これ、可愛いぃ~』と思うものは
少々お値段がよろしくて、そうそう買えないんですよねぇ・・・。

そこで、おねぇちゃんは頑張って洋服作りなんかをするわけです。

元来凝り性なおねぇちゃんなんで、作り出したらもぉ~むちゃむちゃ作りまくります。
アホかというくらい作ってます(^_^;)
しかも同じような物ばかり・・・。やっぱアホですな。

そんなアホ作品の中から、今日は2着紹介します~。

ほとんどの洋服はおねぇちゃんの着なくなった服をほどいて作っています。
これは、Tシャツとポロシャツから。
おねぇちゃんの服はデカイですから、何着も出来ます。(^_^;)

dress1.jpg


おやじ顔の小花が少しでも可愛い女の子に見えるようリボンをあしらいました。
リボンの下のタグは、Tシャツの襟んとこに付いてたものを利用しました。

あの襟んとこに付いているタグってよく見ると、けっこう可愛かったりするんですよぉ~。
利用価値大です。

袖に付けたり、裾にポイントとして付けたりもします。

写真の小花はイヤイヤモードはいってますね。
渋々モデル引き受けました的な・・・。

しかも、服がしわしわだな。
押し込んでしまっていたものを出してきたんで・・・しわ具合に性格出てますねぇ。


2着目はこれです。

これも、おねぇちゃんの服から作ったものです。
同じ形ですね・・・。

dress2.jpg


しかし、
リボンの形が細くなって、お花の形のボタンを付けています。

・・・小花に似合っているかどうかは、問わないで下さいませ。



さて最後にこの服を着た小花への母の感想を。

『あら、全然似合わんねぇ~。あんた可哀そうにこんなもん着せられて』
・・・・・・・・・。

小花、頑張ろうね!可愛い女の子目指そうね!


”小花の可愛い女の子になりたい計画”ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル: ペット

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 kohanaのはなし, all rights reserved.
01 | 2011/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。