--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 22:11

お泊りデビューで、やっちまいましたっ!

おでかけ

ama1.jpg

先日、温泉へ行って来ましたっ!
小花もお泊りデビュー。
大分は天ケ瀬温泉に、ワンコ連れでも気兼ねなく泊まれる宿があると聞き
さっそく出かけたわけですが・・・・。

これがまた、大騒ぎ!

一番気がかりだったのが、小花のトイレ。
家では決まった場所でしか排泄しないのですが
環境が変わるとわからんぞ・・・と。

甥っ子もいっしょだったので、
騒いで興奮したりすると更に怪しいぞ・・・と。

なので、トイレ以外に一応マナーパンツも準備して行ったんですが
このマナーパンツが微妙にサイズが大きく
常にパッドがはみ出してまして・・・
ほとんど役にたっとらんのですね。

更に
2人と1匹で暴れる暴れる・・・・。
2人と1匹、言う事訊きやぁせん・・・。

そんなてんやわんやの中
悲しきはみパッドを正しい状態に戻すべく
小花をスッポンポンにしたちょっとの間に

・・・ドッヒャァー!

あっという間の出来事・・・・。
しかも、何で布団の上なんだよ!!
しかもしかも、何でマナーパンツ脱いでる時なんだよ!!

やっちまいましたよ・・・・小花さん。
これは、まぎれもない”そそう”というもんですわね。

これを”やっちまいました”と言わずに何と言おう。
悲しい現実。

お布団はクリーニングに出すそうですが
・・・旅館のみなさま、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・・。しょぼん・・・。


ama2.jpg

↑ 
言ってる場合じゃないですから!
・・・・大事件の後も呑気な2人と一匹。
一匹に関しては、全く反省の色なし!



今回の旅に小花を連れて行くにあたって
準備して持って行った物。

・クレート・いつも使ってる食器・ドッグフード・おやつ・おもちゃ
・水・トイレ・トイレシーツ・マナーパンツ・マナーパッド・トイレットペーパー
・ウンチ袋・ペット用ウエットティッシュ・ブラシ・タオル・常用のブランケット
・消臭スプレー・コロコロ・雨具・洋服・大きめのキルトの敷物・ステイマット・・・・・。
かなりの荷物ですよ。

出来るだけ家に近い環境で・・・って出来るわけないですわ。

でも、出来るだけ宿に迷惑をかけないように、
という視点での荷物選びは大事ですよね。

マナーパンツに関しては、中はパッドよりオムツの方が安心ですね・・・。
小花のようにそそうが心配な場合や、お泊りデビューの時は必須!

でも、まずは環境が変わっても
きちんとトイレで排泄できるようしつけておかないと
お泊りは大変です・・・・。

今回小花も、設置したトイレまでは行くものの、
落ち着いて出来ない・・という感じでしたから・・・。

いやはや、冷や汗かきっぱなしの旅でした。



旅2日目はちょっと足をのばして久住へ。
もうちらほら木々も紅葉していて、九州もそろそろ紅葉シーズンだなぁ。

そこで会ったビーグル”はなちゃん”
とっても賢いはなちゃんは、おとうさんが大好きなんだって☆

はなちゃん、また会えたらいいなぁ。

はなちゃんのおとうさん、おかあさん、お話し出来て嬉しかったですぅ。
とっても楽しいひと時でした。

話に夢中になり過ぎて、お住まいもお名前も伺えなかったのが、とても残念。
多分、近くにお住まいなのでは?と思うのですが・・・・。

どなたか、はなちゃんをご存じないですか???

ama3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 kohanaのはなし, all rights reserved.
09 | 2011/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

