--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 21:42

ビビりしょん(汗)

日々の出来事

1歳頃までは、そうでもなかったように記憶してるんだけど
最近の小花はとにかくビビり。

ここ、堤防の上。
bibi1.jpg
平気で歩けていた堤防の上も
今はこの調子・・・。
ビビってます。
まっ、犬は高い所が苦手らしいので、これは仕方ないかなと思うけど。

先日、公園でコーギーのさぶろう君に会った時のこと。
このさぶろう君、体重が23Kgと大きめのワンコなんですね、
出会った当初は怖がる事もなかった小花が、最近このさぶろう君を怖がるようになりまして。

この日、トイプーのもこちゃんが、さぶろう君を見つけて『遊ぼうよぉ~』と接近!
つられて小花もついて行ったんだけど、さぶろう君と判ると否やびっくり仰天で
あまりの怖さに腰をぬかしました・・・・。
腰が抜けた体では逃げる事も出来ず
動けない体で、ガウゥ~~と歯をむきだして精一杯の抵抗。
相当怖かったんでしょうねぇ、やっと立ち上がったと思ったらお漏らししてまして・・・・
ビビりしょんです(汗)

さびろう君はとっても優しい子で、吠える事もないんですよ。
それなのに、この怖がりよう。
他のワンちゃんはシッポフリフリで挨拶するのに
小花ときたら5mは離れないと安心できないようで、さぶろう君を見つけると
シッポを下げてそそくさと逃げ出す始末。

さぶろう君、小花がこんなんで、ごめんね。

最近どうも、ワンちゃんと遊ぶより人間とのふれあいの方がお気に入りのようで
ワンちゃんより、その飼い主さんにすりすりべたべた・・・。
こんなんでいいんですかねぇ、

ちょっと心配な飼い主です。

bibi3.jpg
堤防の上にちょっと慣れた小花。
こんな風に、さぶろう君にも慣れてくれるかなぁ。

小花『どうやろかぁ~。まっ、これも個性ですたい。』

・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 kohanaのはなし, all rights reserved.
01 | 2012/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。