--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 00:18

食べられないおやつ。こんな雛祭りって!!

日々の出来事

『パクッ!!』
雛祭りの一枚

am2.jpg

昨日は雛まつりでしたね。

kohana地方では桃の節句に桃カステラというお菓子を用意するんです。
うちは小花も入れて女の子が三人いるので
(上は70台から下は一歳、真ん中の年齢は省略)
『えぇ~~~~っ』て言わんでね。
なので
もちろん用意したですよぉ、桃カステラ。


am 4

これは普通のサイズより小さいタイプの”姫桃菓(ひめももか)。
下はカステラで上に砂糖やマジパンで桃に見たてた細工がしてあります。
可愛いお菓子でしょぉ~。

『雛祭りだもの、可愛い写真撮らんといかん』と
姫桃菓と姫小花でパチリっを企んだおねぇちゃんだったんですが
結果はこれ。

待てっ!!は数秒しかもたんですよぉ~。
あっ!と思ったらもうパクリっ。
まぁラップがかけてあるので食べられないんだけどね・・・。


am3.jpg

食べることが出来ないのに待て!させるなんて
おねぇちゃんって悪だよねぇ~。

だって雛祭りだったからさぁ・・・。
ごめんね、小花ちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kohanaのはなし, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

