--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 23:50

かいかい対策・・・って?

日々の出来事

この夏小花は”かいかい”に悩まされましたぁ。
下腹部と足の間に、集中して皮疹が出来まして・・・。

↓ こんなですからね!

momo51a.jpg

草むらに突進していくような子なんで
”かいかい”も仕方ないんだけど・・・・・。

ノミ・ダニ予防もしていたし
お散歩の後は綺麗に足も体も拭き拭き拭き拭き・・・・してたんですけどねぇ。

・・・拭く?
これがいけなかったのか??

洗えよ!!って言われそうですが、朝晩シャンプーってのはちょっとキツイ。
で、最近はシャンプーを薄めた簡易洗浄液でお腹と足だけですが、洗うようにしています。

皮疹は病院で処方された液体の薬をつけて、ほぼ完治。
やれやれです。

シャンプーも薬用の物に替えています。

↓ は、小花のキレイキレイグッズです。

pi6.jpg

左から、・ブラッシングスプレー、これバラの香りです。小花臭が少しとれます。
・涙やけ用の眼周囲の拭きとり液(・・・・目薬もさしてるんですが、いつも涙涙で・・・)
・ちょこんと寝てるのが”カイカイの薬です。
・その横が肉球につけるジェル(なんか、つけてもつけても肉球ガサガサですけど・・・)
・そして、とりあえず量販店で買ってみた殺菌作用のある薬用シャンプーとリンス
(感触としては、以外に良いのではないかと・・・カイカイが出来なくなったので)

・・・・はぁぁ、小花のお世話も大変な今日この頃なのでした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kohanaのはなし, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

