--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 21:42

ビビりしょん(汗)

日々の出来事

1歳頃までは、そうでもなかったように記憶してるんだけど
最近の小花はとにかくビビり。

ここ、堤防の上。
bibi1.jpg
平気で歩けていた堤防の上も
今はこの調子・・・。
ビビってます。
まっ、犬は高い所が苦手らしいので、これは仕方ないかなと思うけど。

先日、公園でコーギーのさぶろう君に会った時のこと。
このさぶろう君、体重が23Kgと大きめのワンコなんですね、
出会った当初は怖がる事もなかった小花が、最近このさぶろう君を怖がるようになりまして。

この日、トイプーのもこちゃんが、さぶろう君を見つけて『遊ぼうよぉ~』と接近!
つられて小花もついて行ったんだけど、さぶろう君と判ると否やびっくり仰天で
あまりの怖さに腰をぬかしました・・・・。
腰が抜けた体では逃げる事も出来ず
動けない体で、ガウゥ~~と歯をむきだして精一杯の抵抗。
相当怖かったんでしょうねぇ、やっと立ち上がったと思ったらお漏らししてまして・・・・
ビビりしょんです(汗)

さびろう君はとっても優しい子で、吠える事もないんですよ。
それなのに、この怖がりよう。
他のワンちゃんはシッポフリフリで挨拶するのに
小花ときたら5mは離れないと安心できないようで、さぶろう君を見つけると
シッポを下げてそそくさと逃げ出す始末。

さぶろう君、小花がこんなんで、ごめんね。

最近どうも、ワンちゃんと遊ぶより人間とのふれあいの方がお気に入りのようで
ワンちゃんより、その飼い主さんにすりすりべたべた・・・。
こんなんでいいんですかねぇ、

ちょっと心配な飼い主です。

bibi3.jpg
堤防の上にちょっと慣れた小花。
こんな風に、さぶろう君にも慣れてくれるかなぁ。

小花『どうやろかぁ~。まっ、これも個性ですたい。』

・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/02/23 08:29 [ 編集]
chiku-chiku MAILURL

ほんとだねぇ、
今日の小花ちゃん いつもと違う・・・
あの活き活き ルンルンの小花ちゃんじゃないですねe-441

同じ体験しましたよ、最近・・・
うちの子も、この公園にデビューの頃は
堤防の上を、平然とトコトコ歩いてましたよ 何度も何度も
でも、先日<ほらぁ~! とっとの、いっぱいおるよ♪>って
見せて上げようと堤防に乗せたら 怖がって・・・
次の瞬間 私、めがけ決死のジャーーンプv-356
あのへたり腰・・・よっほど怖かったんだぁ~(笑)

もしかして、これも成長の証かも!
高いから怖い、大きいから怖い

でも、雛は さぶろうくんが大好きe-266
あの子 怖いの基準は、どこ???

2012/02/25 20:55 [ 編集]
kohanachan MAILURL

そうだねぇ、きっと成長の証なんだ☆

ももちゃんのおとうさんも、そんなような事言ってたし
これも小花が大人になったって事なのね。

でも、さぶろう君に申し訳なくてね
あんなに嬉しそうにしてるのにさぁ・・・
だから、
さぶろう君には、小花に代って私がむっちゃハグしてるぅ~~(笑)


2012/03/16 12:54 [ 編集]
姫はは MAILURL

お~い、生きてるかぁ~e-350

小花ちゃん、よっぽど怖かったんやろね!
よし、おばちゃんが抱きしめたるッ!
(こっちの方がよっぽど怖かったりしてな。。ははv-406

けど、最初平気でできてたのができんよーになったってのは、
そんだけ、いろんなこと経験してきたからやないかなぁ~。。

小花ちゃん、姫も、姫のかーちゃんも、めっちゃデカいけど、
怖がらんでなぁ~e-259

2012/04/03 21:07 [ 編集]
kohanachan MAILURL

いやぁ、すっかり自分のブログにもご無沙汰な私でした(汗)

小花に、姫ちゃんのおばちゃんは怖くないと毎晩耳元で囁いときます(笑)
是非、抱きしめてやってぇ~~☆

デカいってどれくらいなのよん?
自慢じゃないけど、私もデカいっす・・・・・。
最近思います、私ってドラム缶?!

期待しててよね☆

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kohanaのはなし, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

