Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 22:40

ひとりでも多くの方がご無事でいらっしゃいますよう願っています。

未分類

東日本の震災から5日が経ちました。

あまりの出来事に
パソコンを開く気になりませんでした。

被災地のみなさまに何と言葉をかけていいのか・・・
言葉が見つかりません。

ご家族の行方を捜すたくさんの方々
少しでも多くの方々がご家族と再会できますよう
そして、一人でも多くの方がご無事でいらっしゃいますよう願っています。

ahp1.jpg

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 23:23

お散歩の時間

未分類

小花のお散歩にはいくつかコースがあるんですが
時間があるときは近くの公園へ行くのが定番。

小花の場合、匂いを嗅ぎながらしか歩けないんじゃなかろうかというくらい匂い嗅ぎするので
公園までの往復に時間がかかるんですねぇ。
そして、寒い日のお散歩はホントつらいのですよ。
小花に『寒くはないのかい?』と尋ねてみても聞いてやしませんからねぇ。
鼻息フガフガ、完全に匂い嗅ぎに燃える女になってますから。


今日は、ある日の小花的公園散歩の様子をご覧ください

op1.jpg 


公園に到着後
お友達ワンコは来とらんかいな、追いかける人はおらんかいなと辺りを偵察したり

op2.jpg 


 
歩いている人を見つけたら、追いかけたいから走ってくれんかなぁと待ち伏せしたり

op5.jpg 



初めましてなワンコにとりあえず 『危害は加えませんよ』 的な逃げ腰あいさつをしたり

op4.jpg 



偵察やら待ち伏せやらあいさつやらに飽きたら
宝物探ししてぇ 
(この日は小枝ちゃん、どうせ見つけるならおねぇちゃんが喜ぶものをお願いしたいもんだわ)

op3.jpg 



そして、いつも追いかける気満々の小花は
公園を出てからも走ってる人はおらんかいな、自転車が通り過ぎてくれんかいなと最後の待ち伏せをするのでした。

op6.jpg 

そしてこの後、再び匂いを嗅ぎながら家路につく一人と一匹。
そして、長い散歩の時間が終わるのです・・・・。

いい加減にせい!匂い嗅ぎ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110124222029.gif





テーマ: ビーグル
ジャンル: ペット

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 23:12

かじかじの採点

未分類

今日また病院へ行って来たんだけど
痛みも軽くなってるし月曜から仕事復帰できそう、やれやれだな。

椅子に座ってる状態が一番楽なんで・・・座るしかない状況なんで・・・
ほとんど1日椅子に座って、写真に小細工しながら過ごしてました。

そして、小細工その1はコレ!

kyoup1jpg.jpg



そして、小花のつぶやきも続けてお楽しみください。


kuma1.jpg



なかなかのかじりっぷり!

kuma2.jpg






kuma3.jpg




明日は雪が降るらしい。
『寒いのって堪えるんだよねぇ。いろいろと。』




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110124222029.gif



Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 23:14

リボンの可愛いカラーは小花に似合う?むりむりな女の子計画。

未分類

先日、可愛いカラー発見!おやじ顔とは言え、女の子なんだからこれぐらいねぇ、
どれくらいかは、↓ これくらい・・・。

r1.jpg
リボンだし、ピンクだし、キラキラ付いてたりするし。女の子の定番中の定番だね。




r2.jpg



可愛く変身できるものよぉ~。可愛いワンコはより可愛く!そうでないワンコはそれなりに・・・(どっかで聞いた言い回しだな)
小花、可愛くなれるかもしれないのよ!!



r3.jpg

こんなんなりましたけどぉ・・・。リボンって言うより蝶ネクタイ着けたおっさんぽいなぁ。
ごめん小花ちゃん。これ、無理だな。




r4.jpg




ところで、ここ数日の私の出来事を。
少し前から右膝の後ろあたりが痛かったんだけど、火曜日にちょっとひねってから更に痛みが強くなってしまい
とうとう病院へ。
結果右膝靭帯損傷と診断されて5日間の安静を言い渡されちゃいました。
仕事も休むはめに・・・。なんせ歩いたり動かしたりすると痛い。寝ても足を伸ばすと痛いんで、膝の下に枕を入れてずっと仰向け。なんか笑うに笑えない状況。
足さえ動かさなければいいのでこうやってパソコン触ったりは出来るけど、仕事を休んでいてこんなことしてるっていう後ろめたさも・・・。
怪我や病気って身体的にも精神的にも参るんだなぁとつくづく感じずにはいられないここ数日の出来事でした。
動き回る小花を追いかけて写真を撮るのは無理なので、しばらくは撮りためた写真をアップします。
小花のお散歩にも行けないし、思うように遊んでもあげられないので、小花もちょっと可哀そう。
明日また膝にステロイドを注射してもらいます。
早く普通に歩けるようになりたいよぉ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110124222029.gif

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 10:45

とりあえず、おとなしくさせる方法。小花の場合。

未分類

oto1.jpg

うるさい時は、とりあえずこれを与えます。

oto2.jpg
風船の結びめ、おへそ中心に”カジカジ”するので割れるまでしばらくかかるわけで・・・


oto3.jpg
「おだまり!!」 に効果がないときは、これなのです。
でも、数分なんだけどね。

oto4.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
 br_decobanner_20110124222029.gif

  






Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kohanaのはなし, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

