Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 23:52

トホホ・・・

日々の出来事

動画をアップする時に利用していたFlipClipがサービスを終了するそうで。
動画にBGMをつけられるとこと、アップした時のサイズが小さいとこが気にいってたんだけどね。

でどうするかなと考えてて。

そうよ、YouTube あるじゃぁ~~ん☆

そんなこんなで、初YouTube です。




この日から自信喪失気味で
ローリングの回数がめっきり減りました!いやホント(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:28

馬鹿ちん犬、小花。

日々の出来事

久しぶりにいこいの広場のドッグランへ行って来ました☆

午後から行こうかなと思ってたとこへ
もこちゃんとブラウニーちゃんから今日行くよぉ~~と嬉しいお誘い。

天気もよくて気持もよいよい☆

abab2.jpg

もこちゃんとブラウニーちゃん、お互いにスキスキ攻撃中。
これ、恒例(笑)
abab3.jpg

・・・・で、小花は・・・・
久しぶりのランで嬉しくて走り回るのかと思いきや
今日もこんな感じ。

abab1.jpg

あっちで、なでなで。
こっちで、なでなで。
abab8.jpg
なでなでされて至福の時を過ごしておりましたとさ、チャンチャン。

ランなんだからさ、走るとかお友達と触れ合うとかさぁ
ワンコとしてやるべき事があるやろぉ~~。

結局、ちょこちょこっとお友達と走ってはみたものの
松ぼっくりの方がお気に召したようで
松ぼっくりかじりに励み、その松ぼっくりをバラバラにした後おもむろにドームの中へ。
おっ!!やる気になったのか小花!!

abab6.jpg

あまいな・・・・
ドームに入った小花、なんとドームの溝に溜まった雨水をごくごく・・・・。

小花ぁ!!!!
何でそれ飲むんだよ!!
馬鹿ちんがっ!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 21:42

ビビりしょん(汗)

日々の出来事

1歳頃までは、そうでもなかったように記憶してるんだけど
最近の小花はとにかくビビり。

ここ、堤防の上。
bibi1.jpg
平気で歩けていた堤防の上も
今はこの調子・・・。
ビビってます。
まっ、犬は高い所が苦手らしいので、これは仕方ないかなと思うけど。

先日、公園でコーギーのさぶろう君に会った時のこと。
このさぶろう君、体重が23Kgと大きめのワンコなんですね、
出会った当初は怖がる事もなかった小花が、最近このさぶろう君を怖がるようになりまして。

この日、トイプーのもこちゃんが、さぶろう君を見つけて『遊ぼうよぉ~』と接近!
つられて小花もついて行ったんだけど、さぶろう君と判ると否やびっくり仰天で
あまりの怖さに腰をぬかしました・・・・。
腰が抜けた体では逃げる事も出来ず
動けない体で、ガウゥ~~と歯をむきだして精一杯の抵抗。
相当怖かったんでしょうねぇ、やっと立ち上がったと思ったらお漏らししてまして・・・・
ビビりしょんです(汗)

さびろう君はとっても優しい子で、吠える事もないんですよ。
それなのに、この怖がりよう。
他のワンちゃんはシッポフリフリで挨拶するのに
小花ときたら5mは離れないと安心できないようで、さぶろう君を見つけると
シッポを下げてそそくさと逃げ出す始末。

さぶろう君、小花がこんなんで、ごめんね。

最近どうも、ワンちゃんと遊ぶより人間とのふれあいの方がお気に入りのようで
ワンちゃんより、その飼い主さんにすりすりべたべた・・・。
こんなんでいいんですかねぇ、

ちょっと心配な飼い主です。

bibi3.jpg
堤防の上にちょっと慣れた小花。
こんな風に、さぶろう君にも慣れてくれるかなぁ。

小花『どうやろかぁ~。まっ、これも個性ですたい。』

・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 23:16

事件です!!お尻から糸!?

日々の出来事

先日の事、散歩中に大の方を頑張り、歩きだした小花のお尻から
何か妙な糸らしき物がブラブラと・・・・

糸ですまぎれもなく糸。
太さは・・・そうですね、たこ糸くらいかな?

そう言えば、前日の夜ロープのおもちゃを引きちぎってけど
まさか、飲みこんでいたとは!!
まったく油断もスキもないですねぇ。

糸はそっと引っぱり出したけど、
糸や紐状の物は腸で絡まって閉塞する事があるらしいので
少々あせりましたが、飲みこんだのはその1本だけだったようで
その後何事もなく、日々いいウンチをたくさん頑張っとる小花です。ホッ・・・。


拾い癖もあるんだけど(困りもの)、部屋の中でもオモチャや靴下や何でもかんでも
カミカミしまくってて、噛みちぎった物は吐きだしてるようだったので
まさかまさか、食べてるなんて思いもしなかったぁ・・・・。
ちょっと油断してました・・・反省です。


悪い子小花ですが、道路を渡る時は一応座って待ってます。
・・・っつうか、無理やりやらされてるんだけどね(汗)


kuri2.jpg

何時の日か、自ら座って待つ賢ぉ~いワンコになれる日を夢みて!!

みなさん、おやすみなさい・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 22:23

無理やりなお面

日々の出来事

節分と言えば、豆まきに恵方巻き。
昔は恵方巻きなんて食べていなかったんですが
ここ数年、必ず母が準備するようになったんですよねぇ。

母と私、二人で恵方を向いて黙々とほおばる恵方巻き!!
その様子をガン見してる小花・・・・・
なかなか笑えますわな(汗)

そして今回準備された恵方巻き、かなりのデカさでしたが
何の問題もなく完食。
食べるだけで厄落とし、最近の節分はなかなかおいしいっす(笑)


oni.jpg
そして
節分らしい写真を撮りたいがために
飼い主に無理やり鬼のお面を付けさせられ、
好物をえさに、マテさせらている、何だか悲しい小花なのでした・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kohanaのはなし, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

